RYOpianoforteのアイコン

RYOpianoforte

リョウピアノフォルテ

 ”生き生きとした表現力”

コンピューターを使用した音楽制作で失われがちな人間味、生き生きとした表現を損なわない楽曲作りにこだわり制作しております。

作・編曲家。ジャズピアニスト。Audiostock専属クリエイター。
大阪芸術大学音楽学科作曲(音楽制作)コース卒。和声法、対位法の分野で認められ学長賞受賞。
ブラジル サンパウロに2年、イギリス リーズに2年、アメリカ フィラデルフィアに1年移り住む。
 以前はヨーロッパツアーやサンパウロのテアトロムニシパウ、ニューヨークのカーネギーホールでの演奏チャンスを頂くなど、海外中心の演奏者をしておりました。
 ブラジルではスタジオミュージシャンのみで構成されたBANDA NEW JAZZを結成。リーダーを務める。ライブの模様はテレビ放映され、新聞や雑誌などメディアに取り上げられる。
 2016年5月に惜しくも大学の同期の親友を亡くしました。彼は一流企業様のCMのBGMを手掛けるような作曲家でした。その遺志を勝手ながら引き継ぎたく帰国しDTMを始めました。
 音楽理論と作曲法(クラシック、ジャズ)に精通しており、ブラジル仕込みのアフリカ系グルーブ感が特徴。
アメリカではCamphill Academyにて美学も学んでおりましたので通常の楽曲は勿論、サウンドデザインなども得意としております。

企業VP関連でお探しの場合、お手数ですがキーワードに<企業VP RYOpianoforte>で検索していただけると大変探しやすくなるかと思います。

 -実績-
Audiostockでの累計売上点数5000点以上
ネット動画やイベント、ラジオ、テレビ等BGM提供多数

音に関わるもの全てに興味があるため日本語、英語、ポルトガル語の他に、スペイン語も少し話します。TOEIC860点、英検準1級、英語圏3年の経験がありますので英語での対応も可能です。
 何か、ご意見・ご質問などがございましたらrioriobobo@gmail.comにて承ります。(製作依頼は現在のところ行っておりません)お客様のニーズや使い易さなど、研究しこだわって製作しているつもりではありますが、直接頂けるお客様の生の声ほど有難いものはございません。是非お気軽にお声がけ下さい。