ABC連続ラジオドラマ「ナデシコですから」のアイコン

ABC連続ラジオドラマ「ナデシコですから」

エービーシーレンゾクラジオドラマナデシコデスカラ

ABC創立65周年記念連続ラジオドラマ「ナデシコですから」
放送局:ABCラジオ
放送日:2016年6月~9月

ABC創立65周年を記念して制作されたラジオドラマの劇伴です。

◆ドラマあらすじ
少女時代からラジオ番組を愛聴していた女子大生・岡野撫子は、大学卒業を控えて進路に悩んだ結果、
地元である東京のラジオ局「ワクワクラジオ」のディレクターになることを志したが、
正社員としての就職はかなわず、契約社員としてキャリアを積むことに。
そんな中、彼女はラジオ番組の取材へ向かう途中に、大和陽一郎と出会う。
陽一郎は、人気俳優・大和コーイチローの双子の兄にして、
大阪で総合食品卸問屋を営む有名な資産家・大和家の御曹司でもあった。
紆余曲折を経ながら、陽一郎との結婚を意識するようになる撫子。その矢先に、陽一郎が大阪の会社へ再就職。
撫子自身も、契約ディレクターとしての仕事振りを高く評価したワクワクラジオから、正社員への転身を打診される。
結局撫子は、自身のキャリアアップを諦める一方で、「大和撫子」になることを決意し、
陽一郎の妻として、大阪で暮らす道を選んだ。ところが、その二人の前に、陽一郎の母・松子が立ちはだかり・・・

◆楽曲説明
登場人物たちの心情にあわせ、切ない~明るく軽快な楽曲まで、広くカバーした音源です。

◆担当作家
松永貴志

◆作家実績
朝日放送「朝だ!生です旅サラダ」(エンディング曲)
NHKドラマ 阪神淡路大震災20年「二十歳と一匹」 音楽
フジテレビ系アニメ「坂道のアポロン」劇中曲演奏・作曲
テレビ朝日「報道ステーション」(オープン・マインド)

1 件 -  25 件 / 37件
/ 2

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。