選考に関して
この度は Music Research Contest 2022 SUMMER へたくさんのご応募ありがとうございました。
一次選考を通過された130名の方々から二次選考にてファイルをご提出いただき、91作品を採用とさせていただきました。
配信ライブ向けのエンジニアリングを行う、という限られた設定の中で素材ファイルを活かしたライブミキシングを皆さま意識してくださりありがとうございました。
グランプリ、準グランプリ作品の選定にあたって選考メンバーの中でも意見が分かれたものもございましたが、あくまでも「配信ライブ」向けであるということを念頭に最終的に選考を実施しました。
同じ素材ファイルでも皆さまのミキシングにおける様々な手法などが垣間見れて、非常に有意義なコンテストになったと思っております。
ご応募いただき、誠にありがとうございました。
グランプリ1作品
選評
高域と低域のバランスが良くとれていてライブ感を感じることができるミックスになっていました。また、それぞれ個々の楽器が良く聞こえるミックスになっており、楽曲のライブでの良さを引き出していたため、グランプリに選出いたしました。
準グランプリ2作品
選評
ライブ感を感じることができるミックスになっており、低域の出方が独特なミックスで面白いと感じました。全体のバランスも良くできていました。
選評
この楽曲の「疾走感」が最も表現されているミックスだと思いました。それぞれのギターの出方についても、今回応募いただいたミックスの中で最も魅力的に聞こえるようになっていました。
採用作品91作品
- 採用作品にはグランプリ・準グランプリ作品も含まれております
- 順不同・敬称略
- Kay!
- NK4
- ONIMARU
- TSAN
- カトウリョータ
- 松岡タイキ
- arachang
- Cheng Lee
- GockWizStudio
- harryfaoki
- Jeremy Leung
- Kei
- LINDAMAN
- moba-T
- Ninja Muzik Tokyo
- TheAnswer
- TunaSND
- くろみつゆうき
- じゅんむら
- ナカゼ
- bunkiman
- BYLOWEsounds
- damage club
- Hiraoka Kotaro
- HMSounds
- Icy Light
- ilodolly
- ishikoro
- Kaw
- KeySets
- Kimura Yoshito
- meso
- PUKASHELL MUSIC
- respectrum
- Sound Control Production
- The Structures
- tomori
- Tsutomu San
- Yoshihiro Zor3
- アーモンド
- タイタカ
- ハヤシユウ
- ひろぽん
- みかも
- みゅうえん
- ロディ・モッフル
- 奥山アキラ
- 庄野剛史
- 深草奏
- 水流ともゆき
- 瀬戸一成
- 奈沼 蓮
- 白田将悟
- 平野怜
- 力
- 2strings
- Anonymous Musique
- Beat Charger
- buro
- Cres.
- Dan Osaka
- Fi'Ne
- foo1000
- Fty
- Hamo
- hero
- igrec musique
- Jingle Ninja
- michitaroad
- plum*
- RYOTA
- Shogo Haraguchi
- staindgla22
- TERAMURA SO
- yoshika
- yuki / ユウキ
- いぐあな
- からやん
- くじら君
- けい
- つよぽん
- ねこ音
- のるるーん
- ヒロベユウイチ
- 漉餡/こしあん
- 山名竹伸
- 織田龍光
- 星峰
- 中パンダ
- 電圧タメ太郎
- 福ちゅーん
皆様沢山のご応募ありがとうございました!
今回のコンテストでは、多くの皆様にご協力をいただきました。
ご参加いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
今後も同様の企画を行う際はぜひご応募いただけますと幸いです。
改めましてご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後ともAudiostockを何卒よろしくお願いいたします。
企画に関するお問い合わせはこちら
コンテスト事務局 :
support@audiostock.jp
トップページへ