4月限定!映像素材30点19,800円(税込) 4Kの高画質 CG / 人物 / 景観
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

結婚式ムービーのBGMにおすすめな楽曲!新郎新婦の好み別事例も紹介

結婚式では、映像を流す場面がたくさんあります。
披露宴のオープニング、新郎新婦のプロフィールムービーの上映、エンドロール等々。
そんな場面で、映像と切っても切れないもの。それがBGMです!
会場を盛り上げたり、時には和ませたり、そして参列者の涙を誘ったり…
良いBGMを使うことができれば、映像をより素敵に演出することができるのではないでしょうか。
人生の節目となる大切な結婚式ですから、映像にピッタリ合うBGMを使いたいですよね。

楽曲使用時に気になる著作権についてはAudiostock Tipsで触れておりますので、興味のある方はこちらの記事をご一読くださいませ。
▽Audiostock Tips「ブライダル業界の皆さま必見!結婚式場の音楽(BGM)著作権は大丈夫ですか…?」

それでは、結婚式にぴったりなAudiostockのおすすめ楽曲を、新郎新婦のタイプ別にご紹介します!

華やかで盛り上がる結婚式にしたい!パーティーが好きなおふたりに

オープニング感のある爽やかなEDMです。
勢いよく扉が開き、新郎新婦にスポットが当たる。そんな場面がイメージできる、入場シーンにぴったりな一曲です。
全体を通して同じリズムで繰り返されるメロディはとても耳に心地よく、鼓動を速めるような四つ打ちのリズムは、お祝いの席をより盛り上げることができそうです。
若い方が好みそうなEDMというジャンルではありますが、清涼感があり優しい印象を持つ楽曲なので、ご年配の参列者の方にも聴きやすいBGMです。

明るくハッピーエンドを感じさせるダンスミュージックです。同じテーマメロディが繰り返される展開ですが、徐々にシンセサウンドが盛り込まれて盛り上がっていきます。
鐘やハープを用いた結婚式らしいアレンジなので、幸せ溢れる結婚式をより華やかに演出できます。
新郎新婦の明るい未来に向けて、ぜひエンドロールムービーで流したい楽曲です。

ノリが良くて明るいEDMです。現代っぽさを感じさせるシンセサウンドの楽曲で会場を盛り上げたい!という方にぴったりな一曲。
クラップ音で始まるので入場シーンを盛り上げたいときにも、新郎新婦の思い出の写真がたくさん出てくるプロフィールムービーをより華やかに演出したいときにもおすすめ。

爽やかなポップスが好きな新郎新婦向け

メロディを奏でるトランペットの生演奏が、晴れの日にぴったりな一曲。
新郎新婦のこれからの日々が穏やかであるように、そして参列者のみなさまも幸せな気持ちで会場を後にできるように、エンドロールムービーでの使用はいかがでしょうか。
ミディアムテンポの軽快なリズムで、幸せの余韻に浸ることができる楽曲です。

王道の恋愛ドラマで使われそうな、キラキラしたポップチューンです。
しっとりとした雰囲気で始まり、徐々に盛り上がっていき、また落ち着く箇所もあり…と、しっかりと展開がある構成になっています。
甘酸っぱい青春を思わせるような爽やかな印象の楽曲なので、ふたりの出会いから結婚に至るまでの日々を描いたプロフィールムービーにおすすめ。
メインメロディはぬくもり感のあるアコースティックギターが奏で、時折でてくる女声コーラスがより楽曲の爽やかさを際立てます。

幸せな日常をイメージさせるポップな一曲です。ウクレレのほのぼのとした音色と軽快なリズムが印象的。
キラキラした純粋な可愛らしさを感じさせる楽曲なので、新郎新婦の微笑ましい子供時代を映したプロフィールムービーにぴったりです。
オープニングムービーに使って、これから始まる披露宴に期待感を持たせる演出もおすすめ。

和装カップル向け

日々の積み重ねが大切であることを、懇々と語っているような楽曲です。
メインメロディはチェロが奏で、シンプルなピアノ伴奏から徐々に様々な楽器が重なりあい、最後には壮大な雰囲気となるアレンジに仕上がっています。
ぬくもりを感じさせる感動的な楽曲なので、ご両親からの愛情をたくさん受けて育つ過程を描いたプロフィールムービーや、参列者のみなさまへ感謝を込めてエンドロールムービーにもおすすめです。

和楽器やストリングスをベースに、シンセなど現代的な楽器をプラスした和風エレクトロの楽曲です。春の終わり→夏→秋→冬→新しい春という、春夏秋冬をテーマに構成されており、それぞれの場面で楽器構成や雰囲気が異なる、こだわりの一曲。
和装の結婚式に憧れているけれど、現代っぽさも取り入れた式にしたい。そんな新郎新婦にぴったりです。

人生を謳歌する、という言葉がぴったり合う、ゆったりとした明るい楽曲です。
後半は転調があり、だんだんと盛り上がっていく展開になっています。和楽器がふんだんに使われ、和風らしさが際立つ一曲です。
これからの人生が希望に満ち溢れた素晴らしいものとなるよう、エンドロールムービーにおすすめです。

クラシカルな雰囲気で厳かな結婚式をあげたいおふたりに

ホルンの美しいメロディが会場の涙を誘う一曲です。青く澄み渡る広い空をイメージさせ、包み込むような大きな愛情と重ねることができます。
扉が開くようなオープニング感があるのでオープニングムービーにも、幸せ溢れる感動の式を締めくくるエンドロールムービーにもぴったりです。

バロック時代を彷彿とさせるクラシカルな楽曲です。チェンバロの伴奏、フルートとオーボエがメインメロディを奏で、それをチェロが支える。そんな四重奏です。
明るく優しい雰囲気のある楽曲なので、晴れやかな式にぴったり。披露宴をクラシカルに演出したい方は、この楽曲をオープニングムービーに使ってみてはいかがでしょうか。

ピアノとバイオリンで奏でる、ゆったり優雅な一曲です。バイオリン2本が重なり合う美しいメロディが印象的。
式の終盤、両親への手紙から花束贈呈シーンで会場が感動に包まれた後、その余韻に浸りながらしっとりしたエンドロールムービーを流したい方におすすめです。


いかがでしたでしょうか?
こちらで紹介した楽曲以外にも、結婚式に合う楽曲は数多く取り扱っております。もっと多くの楽曲を聴いてみたいと思っていただけた方は、ぜひカテゴリページもチェックしてみてください。

映像にピッタリ合うBGMを見つけて、素敵な結婚式にしてくださいね!