4月限定!映像素材30点19,800円(税込) 4Kの高画質 CG / 人物 / 景観
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

ゴールデンウィーク作品登録キャンペーンの優秀作品をピックアップ!

今年のゴールデンウィークは、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
カレンダー通りなら10連休!普段行けない場所へ旅行に行かれた方、家でゆっくり過ごされた方、変わらずお仕事に励まれた方など様々だと思います。
Audiostockでは、連休中に登録クリエイターの方を対象とした「期間中にご登録いただいた作品のなかから、特に素敵だった楽曲とクリエイターの方をご紹介します」というゴールデンウィーク作品登録キャンペーンを実施しておりました。
作品をご登録いただいたクリエイターのみなさま、ありがとうございました!
たくさんの作品をご登録いただきましたので、いくつかピックアップしてご紹介いたします。

しっとり美しい、壮大な和風曲/ぴかるん

フルートとピアノをメインとした和風曲です。
古き良き時代の雰囲気を感じさせる伝統ある文化財や、竹林風景の映像などに合わせたい一曲です。
前半はピアノとフルートでしっとりと聴かせ、徐々にストリングスが入って、盛り上がっていきます。
壮大さをより感じさせるような、後半にかけて力強くなるピアノ伴奏も魅力的です。
メロディを奏でるフルートは生演奏を録音しており、物悲しくも美しい楽曲の雰囲気を引き立てています。

クリエイターのぴかるんさんは、バイオリニストとしてもご活躍されているクリエイターです。
今回はフルートの楽曲をご紹介しましたが、Audiostockに登録されている他の楽曲はバイオリンの生演奏が入っている曲も多くありますので、ご興味のある方はぜひチェックしてください!
▷ぴかるんさんのクリエイターページはこちら

オープニングに最適な爽やかポップチューン/Tansa

疾走感のある爽やかな楽曲です。
物語の始まりを感じさせるので、オープニングムービーや、トレイラーのBGMに最適です。
メインメロディを奏でる楽器が次々と変わり、かけっこをしているような印象も受けるので、運動会の入場シーンなどにもおすすめ。
広がりのあるストリングスのサウンドで、場を盛り上げることができそうです。

クリエイターのTansaさんは、主にオーケストラ、シネマティック、ポップスの楽曲を制作されている作編曲家です。
Audiostockには、幻想的な楽曲や、映画音楽に使える壮大な楽曲を数多くご登録いただいています。
▷Tansaさんのクリエイターページはこちら

耳に心地良い癒しの一曲/クラウンジ

パンフルートがメロディを奏でる、ヒーリングミュージックです。
こちらの楽曲は、すべての楽器が生演奏で録音されています。
パンフルートのほのぼのとした音色がとても心地良く、癒しをテーマにした映像や、マッサージやスパなど、リラクゼーションの店舗BGMとしてもお使いいただけます。
ぬくもりのあるサウンドで、心身ともに癒されることができそうです。

クリエイターのクラウンジさんは、TV、CM、ゲーム、J-POPをメインに作曲をされているクリエイターです。
生楽器の音色を大切に作品作りをされており、アコースティック曲のほとんどは生演奏を録音されています。
▷クラウンジさんのクリエイターページはこちら

疾走感のあるパワフルナンバー/Turner

印象的なギターリフから始まる、軽快なロックチューンです。
立ちはだかる壁に向き合うような懸命さ、執念の想いなどを感じさせる雰囲気があります。
スポーツやゲーム動画など、ライバル出現のシーンにいかがでしょうか?
テンションコードの使用により、勢いだけではない大人な雰囲気を感じさせるロックであるところも魅力的です。

クリエイターのTurnerさんは、ギターをメインに扱った楽曲を得意とするクリエイターです。
今回ご紹介した楽曲以外にも、疾走感のあるロックサウンドの楽曲を多くご登録いただいているので、かっこいい楽曲をお探しの方は要チェックです!
▷Turnerさんのクリエイターページはこちら

多幸感あふれるサウンドが魅力的なバラード/3KTrack

同じフレーズを繰り返して展開していく、穏やかで感動的なバラード。
柔らかいサウンドのピアノとストリングスがメインで構成されており、そのうえに乗るキラキラしたグロッケンが幸福感を感じさせます。
温かい家庭や思い出のワンシーンを描いた映像にぴったりなので、ブライダルのシーンやクリスマスイベントのBGMなどにおすすめです。
こちらではロングバージョンをご紹介していますが、尺違いのバリエーション作品が複数登録されているので、使用用途に合わせて選ぶことができます。

クリエイターの3KTrackさんは、映像やゲームBGMの作編曲から、歌ものの作詞・作編曲やサウンドプロデュースまで、幅広い場面で活躍されているクリエイターです。
Audiostockには様々なジャンルの楽曲をご登録いただいており、作品数は800点を超えています!
▷3KTrackさんのクリエイターページはこちら

いかがでしたでしょうか?
例年より長い休暇となった今年のゴールデンウィークですが、クリエイターのみなさまには、普段と変わらずAudiostockに多くの楽曲をご登録いただきました!
今回ご紹介した楽曲以外にも素敵な楽曲がたくさんありますので、ぜひ聴いてみてください!