日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

最新ジャンル「Future Bass(フューチャーベース)」の楽曲も取り揃えています!

新世代のクラブミュージックと言われ、近年注目されているFuture Bass。
近未来をイメージさせるような映像とマッチすることから、音楽好きのみならず、映像制作関係者からも注目されているジャンルです。

Audiostock Tipsにて、Future Bassについての記事を公開しております。
どういうジャンルなのかいまいちわからない…という方は、ぜひご覧くださいませ。
▽Audiostock Tips「最新の音楽ジャンル!Future Bass(フューチャーベース)とは?」

Future Bassの要素を取り入れた楽曲はAudiostockでも取り揃えておりますので、おすすめの楽曲をご紹介します!

Future Bassおすすめ楽曲

明るくスタイリッシュな雰囲気の楽曲です。
ポンポンと跳ねるような音の粒が綺麗で印象的。まるで「私は輝いている」といったようなキラキラとした心情をイメージさせるかのようです。
プリクラやファッション系など若者が集うイベントや、オシャレでスタイリッシュなものを紹介する映像におすすめです。

切なくもポジティブで、爽やかなイメージの楽曲です。
静かなバースから入り、サビの部分ではシンセサイザーとボイスが強く気持ちを盛り上げる展開となっています。
悲しいことや嫌なことがあっても、前へ前へと進んでいくような力強さを感じる一曲です。
未来への希望を感じさせる映像にいかがでしょうか。

オシャレで盛り上がる場面に使いやすい楽曲です。
ファッションイベントのオープニングやエンディングなど、特に盛り上げを強調したいシーンにおすすめ。序盤から入る女声コーラスがオシャレな雰囲気をさらに際立たせます。
モデルさんが堂々とランウェイを歩く姿が目に浮かぶような、力強い一曲となっています。
女性向けのゲームやアプリにもぴったりではないでしょうか。

ボーカルのカットアップが印象的な爽やかな楽曲です。
急展開が待ち受けていた、といった場面に合いそうな勢いのあるカッコいいFuture Bass!
刺激的な恋愛ドラマで主人公のドキドキとした感情を表現するシーンなどにおすすめです。
映像に華やかさを加えたいときにぴったりな一曲となっています。

より可愛くキラキラに!Kawaii Future Bassのおすすめ楽曲

アクセントとして猫の鳴き声が入っている可愛らしい楽曲です。
途中でピアノソロをはさむなどの展開があり、かわいらしくも落ち着いた印象。Future Bassならではのわくわくを感じられるエレクトリック感あふれる雰囲気が素敵です。
大人かわいいをターゲットにしたような、女性向けのアプリやイベント・店内BGMにおすすめです。

ドリーミーポップ感が強いキラキラとした楽曲です。
ファンタジーの世界に迷い込んだような感覚になれる、不思議な一曲。
魔法少女のような、かわいいキャラクターを連想させる効果音が特徴的です。
アニメにはもちろん、近未来を感じさせる企業VPやゲーム映像にもおすすめ!

ふわふわしたガーリーな女の子を連想させるような楽曲です。
女の子の日常を可愛く彩るような、華やかで軽快なリズムが、聴く人の気持ちを元気づけてくれます。最近流行のレインボーを連想させるような、「イマドキガール」という言葉がぴったりな一曲!
若者向けのイベントや、かわいさを強調したいアニメにぴったりです。

いかがでしたしょうか?
こちらで紹介した楽曲以外にもFuture Bassの楽曲がございますので、興味のある方はぜひカテゴリページをチェックしてみてください。関連カテゴリから、近しいジャンルの楽曲を試聴することもできます。

Future Bassの要素が入った楽曲は、明るい未来をイメージさせるものが多いので、近未来をテーマにした最先端技術の映像や、ファッショナブルな映像にもピッタリです。
また、Future Bassとアニソンは親和性が高いのでは?という意見もあり、アニメ関連の映像にもおすすめ!

まだまだ歴史の浅いFuture Bassですが、これからさらに注目されるであろうジャンルなので、みなさま要チェックですね。