詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

動画クリエイターと音楽クリエイターをつなぐ!新しいYouTube集客支援の仕組み

YouTuberやVTuberなどYouTubeをご活用の皆さまにBGMや効果音をご利用いただく機会が増えてきました。
また利用機会が増えることで、音楽クリエイターの皆さまの楽曲をYouTubeで耳にすることも多くなりました。
そんな中、皆さまにより一層お役に立てる新機能「YouTube集客支援」をリリースしました。

「YouTube集客支援」では
・ご利用者の「より多くの方に動画を観て欲しい」という願い
・音楽クリエイターの「自分の音楽がどのような動画で使われたか知りたい」という願い
をそれぞれ解消することができる機能となっています。

「YouTube集客支援」の仕組み


YouTube集客支援では、利用者がYouTube動画で利用したBGMや効果音を、Audiostockに登録中の音楽クリエイターへ報告することで、音楽クリエイターがYouTube動画を楽曲提供実績として公表、拡散できる仕組みを提供します。
さらに、Audiostock内のページ(YouTube利用紹介)に掲載され、Audiostock公式 SNS 等でも定期的にピックアップしてご紹介いたします!

YouTubeをご利用の皆さまのメリット

BGM/効果音を利用する動画を報告するだけで、多方面からの集客により動画の再生数UPが期待できる

音楽クリエイターのメリット

BGM/効果音の利用事例がわかり、提供実績としてSNS等で公表もできる

制作者同士がつながる新しい取り組み

この仕組みは、動画制作者と音楽クリエイターがつながる新しい取り組みとなります。
単純に素材を買って使うというだけではなく、お互いに情報が伝わることで新たな価値を生み出せたらと期待しています。

この「YouTube集客支援」機能は、Audiostockの定額制プランをご利用の方がご利用いただける機能となっております。
新しい定額制プランでは1か月あたり550円の動画配信者プランや全ての人に使いやすいスタンダードプラン(1か月あたり2,200円)をご提供しております。
ぜひご活用いただければ幸いです。