3月限定!! BGMバンドル300曲入り 約100万円分が6,930円(税込)
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

サマーコンテンツに合う最強BGM5選!

Audiostockの選曲シリーズ!今回は「サマーコンテンツに合うBGM」です。

サマーイベント・海・アクティビティなど様々な「サマーコンテンツ動画」をより効果的に演出する最適な音楽をご提案します。
今回ご紹介している音楽をそのまま利用するのでもよし、「選曲ポイント」を参考に自分でこだわりの音楽を探してみるのもおすすめです。

サンバ系の陽気な音楽がサマーイベントにぴったり!

夏のキッズイベントや海を感じるマリンアクティビティの映像にピッタリの音楽です。スティールドラムの音色が南国感を表現して、楽しい夏の元気さと陽気さ演出する事ができます。

【選曲ポイント】
トロピカルなサンバ系の音楽の陽気な夏感を表現するのに最適です。観客を盛り上げたい夏のイベント等、様々な夏コンテンツにマッチします。またスティールドラムは多くの人が南国感を連想するため、夏を感じさせるために楽器に注目して選曲を行うのもポイントです。

弾むようなリズムでファミリー向けコンテンツにより元気さとワクワク感を!

家族で行く夏旅や夏限定アトラクション等の元気さ表現したコンテンツにピッタリです。弾むようなリズムが夏休みの楽しさを感じさせ、ワクワクする遠出の冒険感や、新しい事にチャレンジするドキドキ感を演出できます。

【選曲ポイント】
夏の催事等は勢いを重視したコンテンツが多く、特にファミリー向けコンテンツは子供の夏休み期間との相乗効果でアクティブな要素が多く含まれます。スカ系の音楽は底抜けに楽しい雰囲気を作り出すのに効果的で、弾むリズムとブラスの高らかな音色がパワフルな元気さと楽しさを表現してくれます。

リラクゼーション系の映像には落ち着いたチルアウトミュージックがおすすめ

落ち着いたサマーバケーションの映像にピッタリの音楽です。エモーショナルな雰囲気がカップルで過ごす休日の夏の海の空気感にマッチし、チルでオシャレな演出をする事ができます。

【選曲ポイント】
海のサンセットの雰囲気等、落ち着いた夏のリラクゼーション感を表現するのに、チルアウトミュージックは最適です。アコースティックでありながらアーバンな印象も感じさせると都会的な夏を演出できます。またこの曲は波の音も効果的に入っており、自然の雰囲気と洗練されたオシャレさを感じる事ができます。

落ち着いたボサノバ音楽が気ままで優雅な夏の旅行映像にぴったり

優雅な避暑地の雰囲気にピッタリの音楽です。やさしいアコースティックギターの音色とボサノバの響きが大人の落ち着きとリラクゼーションを感じさせます。気ままな船旅の雰囲気等にもマッチします。

【選曲ポイント】
ボサノバはゆったりした夏のくつろぎ感を演出する王道のジャンルで、避暑地の別荘や水上コテージ等、上質なゆとりの時間を演出するのに重宝します。なるべくテンポをおさえ、楽器数も少ない曲を選ぶと優雅な雰囲気を作り出しやすくなります。

ナイトイベント×チルなEDMでオシャレな雰囲気を演出!

ナイトプールのイベントや映像にピッタリの音楽です。盛り上がりすぎない展開なのでエモくロマンティックな雰囲気が作り出せます。夏の出会いの振り返る思い出映像にマッチします。

【選曲ポイント】
EDMはフェスやナイトプールでは定番のジャンルです。盛り上がりが強調された王道のEDMも夏の雰囲気にマッチしますが、静かにエモさを演出する曲も夜の雰囲気に合いオシャレさを演出できます。ただ流行の移り変わりも早いため、流行りの音色や構成を意識するのも選曲のポイントです。

Audiostock選曲シリーズとは

「動画を作ってるけど、どんな音楽を選んだらいいかわからない」という方に向けて、それぞれの具体的なシチュエーション別に最適な音楽をご提案するシリーズ企画です。 Audiostockスタッフや専門家の意見も聞きながらピックアップしています。

また、【選曲ポイント】の項目では、どういった観点でその曲を選んだかの解説も行っております。選曲スキルをアップしたいという方はこちらも合わせてお読みいただき参考にしてみてください。