日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

バレンタインに最適なBGMをご紹介!

世界各地でカップルの愛の誓いの日とされているバレンタインデー。
日本でも、バレンタインが近づくと多くのお店で特設コーナーが設置されたり、チョコレートのCMを見る機会が増えたりと、街を賑わせる一大イベントですよね。
一般的には、女性から好きな男性にチョコレートを贈る日とされていますが、最近では、同性間で贈り合う「友チョコ」、男性が女性に贈る「逆チョコ」、自分のための「自己チョコ」等、様々なプレゼントの形があるようです。

さて、バレンタインに向けて、イベント開催を企画している方や、手作りチョコレートの動画をアップしたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここでは、バレンタインを連想できるようなBGMを曲調別にご紹介します!

ムード重視!ロマンチックなBGM

ロマンチックで大人な雰囲気が漂うジャズです。
ピアノのソロ演奏となっており、しんみりと落ち着いた楽曲です。優しく温かみのあるピアノ音色は、心も身体もリラックスさせてくれます。
おしゃれなお店で二人の男女がデートをしている、そんな情景が浮かぶようです。
カフェや夜景デートなど、ロマンチックな雰囲気を演出したいときにおすすめの一曲です。

都会の夜を想像させるようなムーディーな楽曲です。
色気のあるメロディにまったりとしたエレクトリックピアノの音色がマッチした、ムードたっぷりの一曲。
少し大人びたバレンタインを演出したい、そんな方におすすめ。
お店の紹介映像やドラマのワンシーンなど、幅広いシーンでご利用いただけるのではないでしょうか。

フランスのパリをイメージして作られたジャズワルツ。
アコーディオンとギター、ピアノがメインの優しい楽曲です。ほのぼのとした日々に優雅さを加えたような一曲で、おしゃれながらも日常的な雰囲気を感じることができます。
紅茶やお菓子を用意して過ごす休日のティータイム、そんな情景が連想できる一曲ではないでしょうか。
ドラマやアニメなどの映像の日常シーンにピッタリで、落ち着いた雰囲気のバレンタインを演出できます。

切なくも優しいピアノ曲です。
階段を駆けるようにコロコロと動いていくメロディが、静かな感情のゆらめきを表現しているようで、より一層の切なさを演出します。
チョコを渡したいけど渡せない、渡すか迷っている乙女の姿が目に浮かぶ、バレンタインの切なさを表現した一曲。
ドラマのワンシーンにはもちろん、失恋を描くような切ない映像におすすめです。
青春時代の甘酸っぱい思い出を振り返るシーンにもご利用いただけます。

ドキドキ感を感じさせる可愛らしいBGM

アップテンポで元気なポップチューンです。
青春真っ盛りの女の子たちが胸を躍らせながらチョコを作っている姿を連想させる、可愛らしい楽曲。
女の子のキラキラした心情を表しているかのようなグロッケンが印象的です。
ドキドキ、キラキラした青春のバレンタインを演出したい方におすすめです。
アニメにはもちろん、若い女性向けアプリのBGMとしてもお使いいただけます。

ウクレレメインの優しく可愛らしい楽曲です。
生演奏の厚みのあるサウンドが魅力で、おしゃれで楽しい雰囲気と、どこかかわいい印象を与える楽曲です。
ウクレレならではの優しい音色が、心が温まるような気持ちにさせてくれます。
友チョコで友達とわいわい盛り上がっているような、ほっこりとした情景が浮かぶようです。
心温まるムービーやイベントにいかがでしょうか?

可愛くてシンプルなポップ・ミュージックです。
軽々で細やかな響きの音とリズムを使うことで、バレンタイン特有のそわそわした心情を表現しています。
男の子はチョコを貰えるかどうか。女の子はチョコを渡して想いをうまく伝えられるのかどうか。両者の期待と不安が入り混じる心情を、この一曲で表すことができます。
ループ処理をしてありますので、各種ゲームや長尺ムービーにもご利用いただけます。

おしゃれで温かみのあるピアノ曲です。
ピアノ2台とアコースティック楽器を中心に、現代音楽風な音使いをしている楽曲です。
かわいらしいメロディながら、音の粒があちこちに散らばっていくような、複雑で不思議な雰囲気を持つ一曲。
ピアノの強弱により、優しい中にも不安定な「迷い」を感じさせるような楽曲となっています。
恋をしている女の子の揺れ動く想いを表現するのにぴったりではないでしょうか。
恋愛もののドラマやムービーにおすすめです。

購買意欲を掻き立てるような華やかなBGM

クールで静かなシーケンスのEDMです。
現代的な爽やかエレクトロニックなサウンドは、おしゃれなバレンタインを連想させます。
バレンタインの特設コーナーを前にして、女の子が「どんなチョコを買おう…」と悩んでいるような、気持ちの盛り上がりを感じることができます。
爽やかでスタイリッシュ、おしゃれな恋愛模様を演出できる一曲です。
バレンタインや誕生日等、盛り上がりを演出したいイベントや店内BGMにおすすめです。

どこか懐かしく感じる切ないポップハウスです。
所々に出てくるボイスサンプルが、より切なさを際立てる一曲となっています。
ピアノやギターの刻みが全体にリズムを作り、ストリングスやボイスネタがサビを大きく盛り上げます。
胸中の男の子を思い出したり、昔の片思いを振り返ったり、切ない気持ちが抑えきれなくなっていく、そんなシーンにおすすめです。
哀愁感と華やかさがあり、様々な場面で雰囲気を盛り上げてくれるのではないでしょうか。
イベントを盛り上げたい時にぴったりの一曲です。

サックスリードのフューチャーポップです。
豪快で耳に残るサックスのメロディが特徴的です。
ついつい体が動いてしまいそうなノリノリで壮大なサウンドは、気持ちをさらに盛り上げてくれそう!
バレンタインにはもちろん、クラブや誕生日など、わくわくする期待感を演出する際にぴったりではないでしょうか。
大人数で盛り上がるイベント・企画にご利用いただけます。


いかがでしたでしょうか?
Audiostockでは、今回ご紹介した楽曲以外にも、バレンタインをイメージさせるような楽曲をたくさん取り揃えております。ご興味のある方は、ぜひカテゴリページもチェックしてみてください!