4月限定!映像素材30点19,800円(税込) 4Kの高画質 CG / 人物 / 景観
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

かっこよく・テンションが上がるBGM特集!

かっこよくてテンションがあがるBGMとは、どのようなものでしょうか?
アップテンポの曲、派手なギターリフが出てくる曲、リズムが難解な曲など、人によってまったく違うタイプの楽曲を思い浮かべると思います。季節やイベントに限定されるものではないので、様々なシーンで使えるのも良いですよね。
ここでは、カッコよくてテンションがあがるBGMをテイスト別にご紹介します!

ジャズやフュージョン要素の入った、オシャレなかっこよさ

怒りと嵐をテーマにした、変拍子のジャズロック。
ピアノメインのおしゃれで複雑なリズムに惹きつけられます。
RPGの戦闘シーンなど疾走感のあるゲーム・動画にはもちろん、カフェなどの店舗BGMとしてもご利用いただけるのではないでしょうか。
こなれたアドリブ感のあるジャズで、おしゃれでかっこいい雰囲気を演出できます。

ブラスが印象的で華やかなフュージョンジャズ。
力強く勢いのあるブラス、エレクトリックピアノのまったりとした音色に、エレキギターのひずんだ音など、様々な音色がかっこよく合わさっている楽曲です。
キラキラとしたミラーボールのまわる会場で、ダンサーがノリノリでダンスを踊る情景が目に浮かぶようです。
オープニングやダンス、エンターテイメントショーなど盛り上がるイベントにおすすめ。

アコースティックギターが爽やかなフュージョンです。
様々な楽器とアコースティックギターがおしゃれに絡み、とても心地いいBGMです。
明るく軽快なリズムが、おしゃれな街でショッピングをしたくなるような、そんな気持ちにさせてくれます。
ショッピングセンターなどの店内BGMにはもちろん、説明会、紹介映像など明るい雰囲気を持たせたい場面にぴったりの楽曲です。

温和で、素敵な日常を彩る心地良いサウンドのジャズ。
ピアノ、ベース、ドラムのシンプルなトリオスタイルで、中間部にはソロ回しもあり、楽しんで演奏しているシーンが思い浮かびます。
気分が舞い上がり、散歩道を思わずスキップしたくなるような、爽やかで軽快な楽曲です。
アパレル系のお店、カフェやバーなど、おしゃれな雰囲気を演出する際にぴったり。

ロックテイストで迫力のあるBGM

インダストリアル感のある重めのポストロックです。
冒険中に複雑な道で迷ってしまい、少しずつ不安が高まっていく、ドキドキハラハラするような感覚に陥る不気味さを、クールに演出した一曲となっています。
鋭い恐怖を感じさせたいシーンにぴったりではないでしょうか。
ホラーゲームや戦闘ゲームのボス戦など、不気味でダークな雰囲気を感じさせたい場面におすすめです。

三味線がメインメロディを奏でる、エモーショナルな和風ロック。
ロックテイストで和を感じさせる楽曲が、三味線のかっこよさを存分に惹きだしています。
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビというわかりやすい構成となっており、この一曲だけでストーリーが作れそうです。
アニメやドラマの回想・まとめシーンなどにご利用いただけるのではないでしょうか。
戦闘シーンのある激しいゲームやストーリー、スポーツ系のイベントにもおすすめです。

ワイルドで大人な渋いロック。
重たく歪むギターが、ダンディで大人な雰囲気を感じさせます。
最新の車をかっこよく乗りこなすような男性を彷彿とさせる一曲です。
車やAI、最先端の技術などを紹介する映像で、かっこよさを演出したい時にぴったりです。
ライブやイベントなど、ロックをテーマにしたイベントにもおすすめ。

ロックバンドの編成に尺八のメロディを乗せた、激しい和風ロックです。
尺八の音のかすれ具合は、生演奏ならではのもの。熱い情熱を感じられる、とてもかっこいい一曲。
「俺はできる!」といったやる気に満ちたセリフを言いたくなるような疾走感があります。
何かに一生懸命挑戦するような、熱い場面にぴったりの楽曲です。
戦闘ゲームにはもちろん、伝統芸能を扱った紹介映像にもおすすめです。

緊迫感がありシリアスな楽曲

落ち着いた雰囲気のある、渋めのバラードポップス。
チェロがメインメロディを奏でており、クラシックっぽさもある雅な印象を残す一曲です。
シリアスな大人のいざこざを連想してしまうような、クールな激しさを感じさせる展開になっています。
学園祭などの演劇やムービー制作、舞台のワンシーンなどの、印象的なシーンでのBGMにぴったりではないでしょうか。
バラエティーでの演劇系お笑い系コントなどにもおすすめです。

バイオリンがメインのシリアスな楽曲。
クラシカルなバイオリンと激しいクラブミュージックが融合したバイオリン・ダブステップです。
疾走感のあるバイオリンのフレーズは、キレイながらもどこか怖さを感じさせます。
信じていた人から裏切られたような悲しみの感情が渦巻いているような、薄暗くダークな印象のある一曲です。
不穏な空気を演出したい戦闘ゲームのボス戦や、映画やテレビドラマなどの劇伴にぴったりです。

ゴシックスタイルの旋律である、躍動的なシネマEDMです。
迫力のある打楽器音から始まり、シンセサイザーの音色とストリングスの音色、ピアノが混ざる、ノリの良い楽曲です。
自分の恐れているものが迫ってきているような、怖く不気味な雰囲気があります。
戦闘シーンや、シューティングゲームにおすすめです。
シリアスな感情を表現するようなダンスミュージックとしてもご利用いただけるのではないでしょうか。

緊迫感と疾走感のあるオーケストラ曲。
迫力のある打楽器音に怪しいストリングスの音色が交わることで、楽曲のかっこよさをより際立たせます。
勇者が勇敢に敵に立ち向かっていくような姿を連想できる、そんな一曲。
何が起こるかわからない、そんな緊張感のあるシーンにおすすめです。
RPGなどのゲームミュージックにぴったりではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか?
かっこいいと感じる楽曲、テンションがあがる楽曲は、好みによって人それぞれだと思います。「かっこいい」というワード以外の検索からでも、思わぬ名曲に辿り着けるかもしれませんので、ぜひ探してみてください。
あなたにとってのかっこいい楽曲が見つかりますように!