4月限定!映像素材30点19,800円(税込) 4Kの高画質 CG / 人物 / 景観
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

クリエイター特集!Audiostockクリエイターの素顔に迫ります

Audiostockの音楽はどんな人が作っているのか、気になったことはありませんか?
音楽制作を本業としている方はもちろん、副業や趣味として制作している方も少なくありません。
今回は、「副業として音楽活動をされているクリエイター」へインタビューを実施しました!
Audiostockで販売中の音楽がどのような人の手で作られているのか、イメージを働かせながらぜひ御覧ください。

美容室を経営:Sho-Penさん

東京で美容室を経営されているSho-Penさん。お店では、ご自身で作曲された楽曲を流すこともあるそうです!
以前からギター演奏をされており、弟さんのバンド活動を手伝うためにDTMでの作曲活動を開始。
その後、Audiostockクリエイターのブログを見たことがきっかけでAudiostockに登録をされたそうです。
制作の得意分野はロック!今後は美容室で流せるジャズなどの曲調にも挑戦されるとのことです!

Sho-Penさんの楽曲はこちら♪

Sho-Penさんプロフィールページ:https://audiostock.jp/artists/26142

IT関連会社でリモートワーク:kotaroさん

kotaroさんは、仙台のIT関連会社でPCオペレーターのお仕事をされており、現在は在宅ワーカーとして活躍中。勤務時間帯がはっきりしており、通勤にかかる時間もないため、音楽制作に打ち込む時間も多くとれるそうです!

作曲経験は30年ほどで、学生時代は応援団の吹奏楽部で指導をされていたとのこと。Audiostockのことを知ったのは2~3年前とのことで、DTMでのポップス制作に加え、もともと興味のあったインスト曲の制作もしようと考え登録をされたそうです。
Audiostockではファンファーレやアイキャッチなどの楽曲を中心に販売中です、ぜひ聴いてみてください!

kotaroさんの楽曲はこちら♪

kotaroさんプロフィールページ:https://audiostock.jp/artists/17277

広告デザイナー:さんこんさん

さんこんさんは、広告デザイナーとして、動画制作などをされています。
音楽に目覚めたきっかけは、高校生の時に友人からポップスを勧められたこと。キーボードやギター、ボーカル、ドラムなどマルチに音楽活動をする中、独学で作曲法を研究したそうです!

もともとAudiostockの作品を購入されていたこともあり、音楽を「使う側」としての視点を持ちながら楽曲制作をされているとのこと。
得意なジャンルは、バンドサウンド、ロック全般、ポップスなどなど…。
今後はゲーム系オーケストラサウンドや、アニソン系電波曲をより展開していき、社会的ニーズに合う曲をより制作していきたいとのことでした!

さんこんさんの楽曲はこちら♪

さんこんさんプロフィールページ:https://audiostock.jp/artists/17667

剣舞の宗家、日本刀と扇にて舞う振付指導:あっKey!さん

あっKey!さんは、群馬県で剣舞の稽古と発表を中心に活躍中。
なんと、小学5年生から踊りの練習をされてきたとのこと。踊り用の音楽を制作したいという気持ちから、作曲活動を24歳の頃に開始。ボーカロイドを好きになったことをきっかけに、ネットでの音楽活動に興味を持たれるようになったそうです。Audiostockの姉妹サイトのコンテストサービス「CREOFUGA(https://creofuga.net/)」を以前よりご利用いただいており、Audiostockは2013年のサービスオープン当時からご利用いただいています。

お写真は、現在活動している稽古のご様子です!日頃の活動をされながら、空いた時間の中で音楽活動にも励まれているそうです。

あっKey!さんの楽曲はこちら♪

あっKey!さんプロフィールページ:https://audiostock.jp/artists/96

以上、お仕事をされながらAudiostockで作品を販売いただいている4名のクリエイターをご紹介させていただきました。
全国各地で活躍されるクリエイターの皆さま、そしてクリエイターの皆さまの作品を多くの方に知っていただけたらと思います。
楽曲を視聴される際には「どんな人が作ったんだろう?」といった視点を持ちながら聴いてみてはいかがでしょうか!