プロフィール

★新着
⭐︎あの糸井重里さんのブログの記事にも採用されてました。https://www.1101.com/hatarakitai2/yamanami_movie/index.html
⭐︎名古屋のメ〜テレのモノがたりアワードのグランプリ作品にも。
https://www.nagoyatv.com/archives/024/201711/2b92e07763ef4d06277327c660805156.pdf

⭐︎あの富士葵ちゃんの動画に採用されました!
https://youtu.be/JCLsg-beC9k
使用された楽曲はこちら
https://audiostock.jp/audio/67839

ソロピアノ曲を作曲・編曲しています。
クリエイティブな映像や日常生活の一コマに、これらの楽曲を使って頂けたら嬉しいです。

私は学生時代に作曲を学びました。
特に、Maxを使ったアルゴリズム音楽=遺伝的アルゴリズムなど数学理論に基づく自動作曲や、映像や彫刻と音楽のコラボ、音声合成(今でいうボカロ)などを使った制作に傾倒していました。

その後はIT業界に就職し、音楽活動は趣味でピアノを弾く程度になりました。

また、ちょうどその頃、受験生が隣の家に住んでおり、私がピアノを弾くと親御さんからよく苦情がきていたこともあり、学生の頃のようなトンがった音楽から、だんだんと受験生やその親御さんを傷つけないような音楽を作るようになっていきました。

しかし最近、傷つけたくなかったのは周りの人ではなく「自分」だ、ということに気づき、子育てやITの仕事とあわせて音楽も、汗かき・ベソかき・恥をかき、頑張っていこうと活動をはじめました。


pianocurveは ペアノ曲線(peano curve)から頂きました。

面は線から、線は点から、点は無から。
私たちの世界は、突き詰めれば無であると。

いえ、逆です。
無から始まって神秘的で豊かな世界が生まれたのだと考えます。

たとえば音楽の世界も、空気の振動が音になり、音がメロディやリズムに、
そして心へ響くのですから。

他には数学とアートとITと社会システムと料理に興味があります。

どうぞよろしくお願いいたします。

pianocurve

更新 2023/11/22
初版 2016/3/29

使用機材

Keyboard : Node piano 2
Audio Interface : TAC-2R
DAW : Studio One 5
PC : MacBook Pro

新着ライセンス販売作品

新着配信作品

オーディオファイルの読み込みに失敗しました。