駆け抜ける心地よいポップミュージック
0:00
0:00 / 4:04
類似作品
類似作品は産業技術総合研究所メディアインタラクション研究グループが
研究開発した類似音源検索技術によって表示しています
「定額制プラン」なら
BGMや効果音などが無制限使い放題!
この作品の購入方法
- 単品での購入 OK
-
定額制動画配信者プラン
月々858円 OK -
定額制スタンダードプラン
月々2,365円 OK -
定額制エンタープライズプラン
月々24,200円~ OK
YouTubeでの利用
- YouTube安心 OK
ファイル形式
- WAV / MP3
クリエイター
28 点の作品を登録しています
- No. 1304103
- Take Me to the Future
- 4:04
- 音源種別 : BGM(インスト)
- チャンネル : ステレオ
-
データ情報
:
- MP3(320kbps)
- WAV(44.1kHz16bit)
- INTEGRATED LOUDNESS (-10.1LUFS)
- 公開日時 : 2022/08/29
この楽曲【Take Me to the Future】について
この楽曲「Take Me to the Future」についてお話しする前に…
私は「Big City Life」でミッド・テンポの心地よいビートの効いたポップ・ミュージックを作りました。その音は私が聴いて育った80年代のテイストを持ち、シンセサイザーやエレキギターのメロディーが印象的なポップ・ミュージックになっています。楽曲は街中(まちなか)に溶け込むような雰囲気を持っています。とても前向きな楽曲でしたが、今回の楽曲「Take Me to the Future」は、前述の「Big City Life」の延長線上にある楽曲で、楽曲の雰囲気は似ていると思います。
「Take Me to the Future」は、ドラムのビートが楽曲全体を引っ張り、そのビートの上でシンセサイザーが紡ぐメロディーが楽曲にドラマ性を持たせています。楽曲のサウンドは80年代の煌びやかさとポップさを持っています。楽曲のBPMは120ですが、ドラムのビートが楽曲に心地よい疾走感を持たせてくれています。この曲のドラムのビートやシンセサイザーのメロディーの印象に最初は「Future Train」とタイトルをつけました。「電車に乗って目的地へ向かう」そんな雰囲気をこの曲に感じていたからです。結局楽曲のタイトルは「Take Me to the Future」となりましたが、「混沌の世の中から私を未来へと連れてって」という思いを楽曲を通して表現しています。
この楽曲が持つ「高揚感」「ポジティブさ」「ドラマ性」を、是非あなたの作品の中でBGMとして使用していただけたら光栄に思います。
埋め込みコード