ラフマニノフ:ピアノ協奏曲2番1楽章
0:00
0:00 / 9:40
類似作品
類似作品は産業技術総合研究所メディアインタラクション研究グループが
研究開発した類似音源検索技術によって表示しています
「定額制プラン」なら
BGMや効果音などが無制限使い放題!
この作品の購入方法
- 単品での購入 OK
-
定額制動画配信者プラン
月々858円 OK -
定額制スタンダードプラン
月々2,365円 OK -
定額制エンタープライズプラン
月々24,200円~ OK
YouTubeでの利用
-
YouTubeでご利用いただけます。
ご利用前に YouTubeに楽曲を利用される方へ をご確認ください。
パブリックドメイン楽曲
-
この作品はパブリックドメイン楽曲です。
ご利用前に パブリックドメイン楽曲の利用について をご確認ください。
ファイル形式
- WAV / MP3
クリエイター
253 点の作品を登録しています
- No. 171415
- ラフマニノフ:ピアノコンチェルト2番ハ短調1楽章
- 9:40
- 音源種別 : BGM(インスト)
- チャンネル : ステレオ
-
データ情報
:
- MP3(320kbps)
- WAV(44.1kHz16bit)
- INTEGRATED LOUDNESS (-15.2LUFS)
- 公開日時 : 2018/04/29
ラフマニノフのピアノ協奏曲の中で一番有名な曲かと思います。
以前にラフマニノフのピアノ小作品をアップロードしたんですけど、この曲もいつか打ち込んでみようと思ってました。
やってみたら思った以上に、何倍も大変でした・・・
総トラック数が久しぶりに50を超えました。
譜面上、各楽器のソロになっている部分もtutti(ユニゾン?同じ楽器で同じメロディを演奏する、soloの対義語?みたいな感じ)に仕方なくしてる部分もあります。
コンピューターの能力が追いつかず、各楽器の発音のニュアンスなど調整しきれていない部分もありますが、それなりにいい雰囲気になったと思います。
wikipedhiaによるとかなり色々な映画・TV・アニメなんかで使われているようです。
最近だと「のだめカンタービレ」ですかね。
うねるような沢山の音数の中から浮かび上がる、いかにもロシアって感じの綺麗なメロディが非常に魅力的な曲です。
実際の演奏よりも低音を強調して、ダイナミクスを犠牲にするかわりに弦楽器を持ち上げてあるので、CDなどでは聴けないパートが発見できるかも知れません。
ピアノはがつがつした感じにしたかったので、いつもは削る指とピアノの鍵盤が当たる音を入れたままです。フォルテシモのときに結構目立ってしまってます。
テンポはめちゃくちゃ頻繁に変わるので、フリーテンポとしていますが縦のラインは機械的に合わせています。
埋め込みコード