4月限定!映像素材30点19,800円(税込) 4Kの高画質 CG / 人物 / 景観
詳細 はこちら

日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

8Bit系ドラム、ゲーム音源用キック

No.231628 Kick04

0:00

8Bit系ドラム、ゲーム音源用キックの未再生の波形
8Bit系ドラム、ゲーム音源用キックの再生済みの波形

0:00 / 0:01


関連する作品

10

0:00

レコードからサンプリングしたようなキックの未再生の波形
レコードからサンプリングしたようなキックの再生済みの波形

0:00 / 0:01

定額制
Icy Light
  • ¥ 660
  • No. 231891

0:00

キック/ドラム/デジタル/Key-Aの未再生の波形
キック/ドラム/デジタル/Key-Aの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 208141

0:00

小口径スピーカーでも明瞭に鳴るキックの未再生の波形
小口径スピーカーでも明瞭に鳴るキックの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
Icy Light
  • ¥ 660
  • No. 231469

0:00

クラブのフロアを揺らすキック(単音)の未再生の波形
クラブのフロアを揺らすキック(単音)の再生済みの波形

0:00 / 0:01

定額制
Icy Light
  • ¥ 660
  • No. 229182

0:00

空気感があって腹に響くキック(単音)の未再生の波形
空気感があって腹に響くキック(単音)の再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
Icy Light
  • ¥ 660
  • No. 229390

0:00

キック/ドラム/デジタル/Key-Fの未再生の波形
キック/ドラム/デジタル/Key-Fの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 208140

0:00

キック/ドラム/デジタル/Key-Cの未再生の波形
キック/ドラム/デジタル/Key-Cの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 208139

0:00

キック/ドラム/デジタル/Key-Bの未再生の波形
キック/ドラム/デジタル/Key-Bの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 208138

0:00

キック/ドラム/デジタル/Key-Aの未再生の波形
キック/ドラム/デジタル/Key-Aの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 208136

0:00

FX・SE/キック/ドラム/デジタルの未再生の波形
FX・SE/キック/ドラム/デジタルの再生済みの波形

0:00 / 0:00

定額制
YakumO_YoshikI
  • ¥ 660
  • No. 204798

関連する作品 10 点を表示

お得な定額制プランはいかがですか?

「定額制プラン」なら
BGMや効果音などが無制限使い放題!

定額制プランについて

この作品の購入方法

YouTubeでの利用

ファイル形式

  • WAV / MP3

クリエイター

Icy Lightのアイコン画像

Icy Light

1747 点の作品を登録しています

  • No. 231628
  • Kick04
  • 0:01
  • 音源種別 : 効果音・SE
  • チャンネル : ステレオ
  • データ情報 :
    • MP3(320kbps)
    • WAV(44.1kHz24bit)
    • INTEGRATED LOUDNESS (-14.3LUFS)
  • 公開日時 : 2019/04/22

[音楽制作用]ミックス処理済みキック単音04です。レトロゲーム機からサンプリングしたような8Bit系キックです。

ドラムマシンやサンプラーに取り込んだり、DAW上のトラックに直接張り付けるなどしてトラックメイクにご活用いただければと思います。

高精度クロックを使用した24bit96kHzでハイレゾ制作、アナログの卓を通過させて倍音を調整していますので、深い透明感があり、元気でクリアな生きた響きになっています。尚且つ、ミキシングエンジニアのノウハウをつぎ込み、アタック部のトランジェントなどを調整してあり、オケに混ぜたときに前に出やすいようなミックス処理を施してあります。

具体的な処理の流れを説明いたしますと、最初に元のキックの素材(4つ程度)をアナログ卓を通して一つのキック素材にまとめて取り込み。この取り込み段階では卓のEQを使い位相を調整。

この先はすべてプラグインでの処理で、テープマシンシミュレータ→卓のEQとプリアンプのシミュレータ→コンプ(質感調整)→トランジェントシェイパー→EQ→真空管エミュレータ→コンプ(サステイン調整)→低音用エキサイター→ノイズサプレッサー→リミッターといった処理体系を経ています。曲やトラックが出来上がった後のミックスのご参考にしていただければ幸いです。


埋め込みコード



オーディオファイルの読み込みに失敗しました。