日本最大級の著作権フリーBGM・効果音
ストックサービス「Audiostock」

潮騒の中で

No.800105 潮騒の中で

0:00

潮騒の中での未再生の波形
潮騒の中での再生済みの波形

0:00 / 4:53


類似作品

0:00

ゆったり癒し系のシンセ・ギターサウンドの未再生の波形
ゆったり癒し系のシンセ・ギターサウンドの再生済みの波形

0:00 / 3:16

定額制
STUDIO COM
  • ¥ 3,630
  • No. 119652
  • YouTube安心

0:00

ピアノの音色癒しの香り、金木犀の未再生の波形
ピアノの音色癒しの香り、金木犀の再生済みの波形

0:00 / 4:52

定額制
Misaki Yamaguchi
  • ¥ 3,630
  • No. 942922
  • YouTube安心

0:00

少しLofiなテイストが効いた幻想的な曲の未再生の波形
少しLofiなテイストが効いた幻想的な曲の再生済みの波形

0:00 / 3:50

定額制
PLACT
  • ¥ 2,420
  • No. 1441241
  • YouTube安心

0:00

浮遊感を感じる、アンビエントミュージックの未再生の波形
浮遊感を感じる、アンビエントミュージックの再生済みの波形

0:00 / 7:38

定額制
WHITE BGM
  • ¥ 3,630
  • No. 908174
  • YouTube安心

0:00

寂しげ、少し悲しげな雰囲気の静かなピアノの未再生の波形
寂しげ、少し悲しげな雰囲気の静かなピアノの再生済みの波形

0:00 / 2:10

定額制
Tata Yamashita
  • ¥ 2,420
  • No. 1257278
  • YouTube安心

0:00

ノスタルジックな優しいチェレスタとピアノの未再生の波形
ノスタルジックな優しいチェレスタとピアノの再生済みの波形

0:00 / 2:17

定額制
コトナガ
  • ¥ 3,630
  • No. 984913
  • YouTube安心

0:00

穏やか優しいフルートとハープの未再生の波形
穏やか優しいフルートとハープの再生済みの波形

0:00 / 2:58

定額制
いもけんぴ堂
  • ¥ 3,630
  • No. 1246499
  • YouTube安心

0:00

ギター生演奏Love Me Tenderの未再生の波形
ギター生演奏Love Me Tenderの再生済みの波形

0:00 / 2:20

定額制
P吉
  • ¥ 3,630
  • No. 1511652
  • YouTube安心

0:00

和風・幻想的・ノスタルジックなピアノ楽曲の未再生の波形
和風・幻想的・ノスタルジックなピアノ楽曲の再生済みの波形

0:00 / 3:00

定額制
74
  • ¥ 2,420
  • No. 1265321
  • YouTube安心

0:00

ギターと風鈴によるヒーリング曲の未再生の波形
ギターと風鈴によるヒーリング曲の再生済みの波形

0:00 / 5:18

定額制
katoken
  • ¥ 3,630
  • No. 801093
  • YouTube安心

もっと見る

類似作品は産業技術総合研究所メディアインタラクション研究グループが
研究開発した類似音源検索技術によって表示しています

お得な定額制プランはいかがですか?

「定額制プラン」なら
BGMや効果音などが無制限使い放題!

定額制プランについて

この作品の購入方法

YouTubeでの利用

  • YouTube安心 OK

この作品はYouTubeで安心してご利用いただけます

ファイル形式

  • WAV / MP3

クリエイター

木葉梟のアイコン画像

木葉梟

21 点の作品を登録しています

  • No. 800105
  • 潮騒の中で
  • 4:53
  • 音源種別 : BGM(インスト)
  • チャンネル : ステレオ
  • データ情報 :
    • MP3(320kbps)
    • WAV(44.1kHz24bit)
    • INTEGRATED LOUDNESS (-14.1LUFS)
  • 公開日時 : 2020/04/03

潮騒の中で - A Day In The Sound Of The Sea
生演奏楽器:E.Piano,G.Guitar,E.Guitar,Ocarina
・編集処理によって2:04~4:09間でのループ再生が可能です
・穏やかなシーンに適しています


◎審査員の方へ(ご一読ください)
>0:42 2:47付近にてノイズの混入が見受けられます。

該当箇所はガットギターのハンマリング奏法による楽音(音階音度ⅱ- ⅲ)であり、ノイズではありません。
当作品は “揺れ動く波” をモチーフとしており、それを表現するため和声進行に多義性を持たせた作りにしています。
曲全体の流れを纏めますと、イ長調 → ハ長調 (或いはト長調) → 変ホ長調 (或いは変イ長調) → イ長調 → ハ長調とト長調の混在 → イ長調 という運びになります。
さて、今回指摘を受けました箇所は冒頭のイ長調の終盤、ガットギターが即興的な旋律を奏しながらフェイドアウトし今まさに主調であるイ長調を離脱せんとする箇所となるわけですが、上に示しました様にその後の進行はハ長調ともト長調とも解釈出来るような作りにしてあります(C:Ⅰ-Ⅴ-Ⅰ-Ⅲ 或いは G:Ⅳ-Ⅰ-Ⅳ-Ⅵ, 尚その上で奏される旋律はf, fisの音を含みません)。
しかし、作者の本意としましては聴者をハ長調側へ導きたいという意図があり、故にそれを示唆する為に前調におけるギターの旋律で音階音度のⅲ音を、また後調の転入和音であるCmaj7の上で三音(オカリナのe音)を鳴らしているという訳です。

大変恐縮ですが、以上を踏まえた上で今一度、人の耳で審査して頂けると有り難いです。どうぞ宜しくお願いいたします。


各種音楽サブスクリプションで配信中の
下記アルバムに収録されています。

ワールド, Vol. 13 -Instrumental BGM- by Audiostock

埋め込みコード



オーディオファイルの読み込みに失敗しました。