ショパン練習曲10-1Upperだけ版
0:00
0:00 / 2:10
この音源のバリエーション(同音源の長さ違いなど)
類似作品
類似作品は産業技術総合研究所メディアインタラクション研究グループが
研究開発した類似音源検索技術によって表示しています
「定額制プラン」なら
BGMや効果音などが無制限使い放題!
この作品の購入方法
- 単品での購入 OK
-
定額制動画配信者プラン
月々858円 OK -
定額制スタンダードプラン
月々2,365円 OK -
定額制エンタープライズプラン
月々24,200円~ OK
YouTubeでの利用
-
YouTubeでご利用いただけます。
ご利用前に YouTubeに楽曲を利用される方へ をご確認ください。
パブリックドメイン楽曲
-
この作品はパブリックドメイン楽曲です。
ご利用前に パブリックドメイン楽曲の利用について をご確認ください。
ファイル形式
- WAV / MP3
クリエイター
365 点の作品を登録しています
- No. 940421
- ショパン練習曲10-1Upperだけ版
- 2:10
- 音源種別 : BGM(インスト)
- チャンネル : ステレオ
- BPM : 0
-
データ情報
:
- MP3(320kbps)
- WAV(44.1kHz24bit)
- INTEGRATED LOUDNESS (-16.8LUFS)
- 公開日時 : 2020/12/21
以下の曲はピアノ3台に分けて録音しているので、そのうちのひとつだけにするとこんな感じです。ド・ミ・ソのミだけ抜けたりミ・ソ♯・シのソ♯だけになったりするので、不思議な和音とリズムになります。
【オリジナル版説明】
201129-1 ショパン練習曲10-1鮮やかさ若さ
ショパン (Frédéric François Chopin, 1810-1849) の「12の練習曲 作品10-1」です。
ピアノ演奏ですが、まず左手と右手でピアノの種類を分け、更にSub-Coupled Pythagorean Scaleという自作の24音階に対応させるため、合計3台のピアノを使って録音しています(全てPianoteqを使用)。低音と高音バラバラにペダル操作できるのは便利でした。
音階に関してはベースとしている「移調したGrammateus調律」から劇的に変化する訳ではないのですが、むしろピタゴラス調律2台に分ける事によって響く音の量が増える効果のほうが大きいのではないかと考えています。指示よりテンポはゆっくりめで、鮮やかな感じ、明るくて若々しい感じの録音を目指しました。
埋め込みコード